■白アリの巣・チームBLUE解散(1216年)
氷の遺跡で巨人にゴリゴリLPを削られてしまった皇帝ピーター。
しかし、命続く限り悪を滅ぼし領土を拡げるのが皇帝の役目!
というわけでステップのお隣、サバンナに向かうことに。
船旅~ステップを通り抜けての長旅に疲れ
集落の民家で休んでいたところで突如それは起きた。
\アリだー!/
民衆の悲鳴に飛び起き外に出ると ぽっかりと開いた穴からアリがわらわら。
ピーター「(
アリなら巣穴に熱湯注げばいいかとおもったけど、これはかなり深い穴だ…。
お湯がいくらあっても足りない!これは直接退治するしかない!)よし後を追おう。そして追おう!」
というわけで、親玉を叩くために飛び込んだ穴の中は
アリ!虫!スライム!アリー!サーシェス!
…と、正直虫嫌いの人が入れば悪夢としか言いようの無い場所であった。
しかしこのままでは
サバンナの村人達がアリどもによってアリーヴェテルチ!してしまう!
それだけは皇帝として防がなければ!と吐き気を我慢しながら進むピーター一行。
しかし恐怖はそれだけではなく、アンワームの触手に、タームソルジャーの二段斬りなど
防具開発を怠っていた皇帝一行に襲いかかる
ダメージ300オーバーの無情なる攻撃。
ハリーがグリムリーパーで皆死ね矢を閃いたり
タームソルジャーからワームスレイヤーをもぎとったり
(本当は重水の槍がほしかったけど、LPヤバいし気が遠くなりそうなので諦めました!)
スプラッシャーでゼラチナ野郎を分解したりと何とか頑張って
ようやくクイーンの元にたどり着けた頃
ピーター(LP6)よりも先に
ハリーのLPが2と
トンデモネー状況に陥っておりました/(^o^)\
ハリー、水鳥剣見切ったりと今まで全然攻撃食らわなくてピンピンしてたのに
白アリの巣ですげえ勢いでボコボコにされてびっくりだよ・・・!
○VSクイーン
とうとうサバンナを襲うアリの大玉と対決。怖いのでサイドアタックで先制は頂き
ピーターは短冊斬り、ハリーは切り落とし&短冊斬り・マゼランは一人時間差でひたすらボカスカ。
ちなみにローズはファイアボールと月光での回復、アガタが水魔法での回復役。
そして、クイーンの猛攻に倒れるハリー
いかん!ハリーが危ない!起こさなければ!と思った次のターン
超音波(全体攻撃)
回復も間に合わず、ハリーは戦場にて散ったのでした(ノд`)゜。゜

まさか皇帝より先に散るとはおもわなかった
…ハリー…おまえようやってくれたわ…。
あとペンタブが調子悪くてよれよれでごめん…。
その後は「ハリーが殺された!(一人時間差)」「この人でなし!(短冊斬り)」
と、怒りを女王にぶつけ、超音波で削られながらも
なんとかギリギリ皇帝の短冊斬りでトドメを刺し仇は討ったぞ…!
こうしてサバンナを脅かすアリの親玉を潰したことによりこの一帯も帝国の領土になりました。
○技の閃き
ハリー:皆死ね矢(グリムリーパー固有)
アガタ:骨砕き
■1217年・新メンバー・ロビン加入「剣の閃きが得意です!」
ここで年代ジャンプするとおもったら飛ばなかったよ!!!
という訳で、ハリーが欠員したため新メンバーをどうするか考え
剣技に乏しい状況だったため閃き特性でシティシーフのロビンを仲間にする事に。

色合いはチームBLUEじゃないものの(袖は青かったけど、服は赤と白)
アガタとピーターが金髪で、同じ髪色の3人並んだらなんか可愛かったので
チームBLUEじゃなく、チームブロンド&ブルーでいいんじゃねもう!
とりあえずルドン高原に行ってモンスターに剣を素振りしてもらったところ
閃く!閃く!ガンガンなぎ払いから色々な剣技を閃くロビン。
どこぞの
剣が得意とのたまう聖騎士よりも剣の閃きがよすぎて泣きそう。
ピーター(くっ・・得意詐欺とホーリーオーダーの名を汚してはいけない…!
ここは見せなければ、
元聖騎士の意地にかけて、剣が得意だというところを見せなければ!)

<ピコーン!
/みじん斬り!\
と
聖騎士の意地でピーターもみじん斬りを閃くことに成功。
…攻撃華麗にミスしましたけどね!
○技の閃き
ピーター:みじん斬り
ロビン:空圧波・十文字斬り・線斬り
ローズ:ダブルヒット
■テレルテバ
ある程度技も閃き(線斬り閃いてくれたのは心強かった)
まあそろそろ頃合でしょうということで、メルー砂漠に向かう事に。
とても暑い砂漠を抜け、辿りついたのはテレルテバの街。
どうやら七英雄のノエルの部下が街の聖なる塔を占領している様子。
皇帝としてこれは見過ごせぬ!と夜を待って塔に忍び込む事に。

ノエルだかカエルだか知らんが見過ごせんわ!!!と
部下モンスター(バクだった)と対決。
まぁスウェットスーツとシルバーリングがあったお陰で
お前の睡眠怖くなかったけどなー!!!!!
というわけで難なく塔を取り戻し、テレルテバを領土にしたのでした。
そしてここで、ピーター帝はさよならで次の世代に(次の世代のお話はまた後日)
■閃き
○ローズ:催眠見切り
Next:
ある女皇帝のお話PR